そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

BTS(防弾少年団) / Answer:Love Myself 日本語訳/歌詞/かなルビ

f:id:prksngf:20180820122823p:plain

 

ぬぬr っとぅんだ おどぅm そk な

눈을 뜬다 어둠 속 나

目を開ける 暗闇の中の僕

 

しmじゃんい ってぃぬん そり なっそr って
심장이 뛰는 소리 낯설 때

心臓が跳ねる音に慣れない時

 

まじゅ ぼんだ こうr そk の
마주 본다 거울 속 너

見つめる 鏡の中の君

 

こmもぐん ぬんびっ へむぐん じrむん
겁먹은 눈빛 해묵은 질문

恐れている眼差し 古くなった質問

 

おっちょみょん ぬぐんがるr さらんはぬん ごっぼだ

어쩌면 누군가를 사랑하는 것보다

もしかすると誰かを愛することよりも

 

と おりょうんげ な じゃしぬr さらはぬん ごや
더 어려운 게 나 자신을 사랑하는 거야

もっと難しいのは自分自身を愛すことだ

 

そrじき いんじょんはr ごん いんじょんはじゃ
솔직히 인정할 건 인정하자

正直に認めることは認めよう

 

にが ねりん じゃっでどぅるん のえげ と おmぎょかだん ごr
니가 내린 잣대들은 너에게 더 엄격하단 걸

君が下した基準は君にとってもっと厳しいってこと

 

に さrm そげ くrぐん ないて
니 삶 속의 굵은 나이테

君の人生の中の太い年輪

 

く っとはん のえ いrぶ のいぎえ
그 또한 너의 일부, 너이기에

そのまた君の一部 君だから

 

いじぇぬん な じゃしぬr よんそはじゃ ぼりぎえん
이제는 나 자신을 용서하자 버리기엔

もう自分自身を許そう 諦めるには

 

うり いんせんうん きろ みろ そげそん なr みど
우리 인생은 길어 미로 속에선 날 믿어

僕たちの人生は長い 迷路の中では自分を信じて

 

きょうり ちなみょん たし ぼむん おぬん ごや
겨울이 지나면 다시 봄은 오는 거야

冬が過ぎればもう一度春が来るんだ

 

ちゃがうん ばめ しそん

차가운 밤의 시선

冷たい夜の視線  

 

ちょらはん なr かmちゅろ
초라한 날 감추려

惨めな自分を隠そうと

 

もpし てぃちょぎょっじまん
몹시 뒤척였지만

ひどく藻掻いたけど

 

ちょ すまぬん びょるr まっき うぃへ なん っとろじょったが

저 수많은 별을 맞기 위해 난 떨어졌던가

あの数多い星に当たるために 僕は落ちていたのかな

 

ちょ すちょんげ ちゃんらなん ふぁされ くぁにょぐん な はな
저 수천 개 찬란한 화살의 과녁은 나 하나

あの数千個のまばゆい矢の的は僕一人

 

You've shown me I have reasons


I should love myself

 

ね すm ね ころおん きr じょんぶろ たべ
내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の息 僕の歩いてた道 全てで答える

 

おじぇえ な おぬれ な ねいれ な

어제의 나 오늘의 나 내일의 나

昨日の自分 今日の自分 明日の自分


(I’m learning how to love myself)

 

ぱじもpし なまぎもpし もどぅ た な
빠짐없이 남김없이 모두 다 나

抜かすことなく 残すことなく 全て僕なんだ

 

ちょんだぶん おpすrじど もrら

정답은 없을지도 몰라

答えはないかもしれない

 

おっちょm いごっど たぶん あにん ごや
어쩜 이것도 답은 아닌 거야

もしかするとこれも答えじゃないんだよ

 

くじょ なr さらんはぬん いrじょちゃ
그저 날 사랑하는 일조차

ただ自分を愛すってことでさえも

 

ぬぐえ ほらぎ ぴりょへっどん こや
누구의 허락이 필요했던 거야

誰かの許可が必要だったんだ

 

なん ちぐmど なるr っと ちゃっご いっそ
난 지금도 나를 또 찾고 있어

僕は今でも自分を探している

 

But とぬん じゅっご しpじが あぬん ごr
But 더는 죽고 싶지가 않은 걸

But これ以上は死にたくないんだ 

 

すrぷどん me
슬프던 me

悲しかった me

 

あぷどん me
아프던 me

辛かった me

 

と あるmだうr み
더 아름다울 美

もっと美しいであろう美

 

くれ く あるmだうみ

그래 그 아름다움이

そうさ その美しさが

 

いったご あぬん まうみ 
있다고, 아는 마음이

あるって 知っている気持ちが

 

なえ さらんうろ かぬん きr
나의 사랑으로 가는 길

僕の愛へと進む道

 

かじゃん ぴりょはん なだうん いr
가장 필요한 나다운 일

一番必要な自分らしいこと

 

ちぐm なr うぃはん へんぼぬん
지금 날 위한 행보는

今僕のための歩みは

 

ばろ なr うぃはん へんどん
바로 날 위한 행동

まさに僕のための行動

 

なr うぃはん てど
날 위한 태도

僕のための態度

 

くげ なr うぃはん へんぼk
그게 날 위한 행복

それが僕のための幸せ


I’ll show you what i got

 

とぅりょpじん あな くごん ね ちょんじぇにっか
두렵진 않아 그건 내 존재니까

恐くはない それは僕の存在だから


Love myself

 

しじゃげ ちょうmぶと

시작의 처음부터

始まりの始まりから

 

っくて まじまっかじ
끝의 마지막까지

最後の最後まで

 

へだぶん おじk はな
해답은 오직 하나

答えはただ一つ

 

うぇ ちゃっくまん かmちゅりょごまん へ にかみょん そぐろ

왜 자꾸만 감추려고만 해 니 가면 속으로

どうしてしきりに隠そうとばかりするんだ 君の仮面の中へ

 

ね しrすろ せんぎん ひゅんとっかじ た ね びょrじゃりんで
내 실수로 생긴 흉터까지 다 내 별자린데

僕の失敗でできた傷跡まで全て僕の星座なのに

 

You've shown me I have reasons


I should love myself

 

ね すm ね ころおん きr じょんぶろ たべ
내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の息 歩いてきた道 全部で答える

 

ね あねぬん よじょに

내 안에는 여전히

僕の中には相変わらず

 

そとぅん ねが いっじまん
서툰 내가 있지만

不器用な自分がいるけど

 

You've shown me I have reasons


I should love myself

 

ね すm ね ころおん きr じょんぶろ たべ
내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

僕の息 僕の歩いてきた 全部で答える

 

おじぇえ な おぬれ な ねいれ な

어제의 나 오늘의 나 내일의 나

昨日の自分 今日の自分 明日の自分


(I’m learning how to love myself)

 

っぱじもpし なmぎもpし もどぅ た た
빠짐없이 남김없이 모두 다 나

抜けることなく 残すことなく 全てが僕なんだ

 

 

prksngf.hatenablog.com

 

 

[http://


 

]