そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

韓国語若者言葉 ヲタ活に使える韓国語

 

こんにちは、そんふぁです。

 

今回は本国ファン、もしくは韓国のネットでよく使われている若者言葉やヲタ活をする上で、知ってて得する韓国語をご紹介したいと思います。

 

NAVERなどで調べるときに沢山引っ掛かりやすいです。

 

※あくまでも私が見てよく使われてるなぁと思う言葉ですので、そこはご了承ください。

 

 

・남친짤 (なmちんっちゃr)

彼氏感のある写真のこと。

 

・꿀잼(っくrじぇm)

めっっちゃ面白いみたいな意味です

 

・노잼(のじぇm)

「面白くない」の若者言葉

NO+잼(面白い)=「面白くない、笑えない」

 

・취저(ちぃじょ)

취향저격 ドストライク の略

これは多分若者言葉ではないのかな…?

 

・꿀피부(っくrぴぶ)

肌が凄い綺麗なこと。

 

・ㅇㅈ 

認める 인정(いんじょん)の略

 

 

f:id:prksngf:20180524172014j:plain

 

 

どうでしたか?

翻訳機ではわからないような言葉たちを紹介してみました。

 

また私流の韓国語勉強法もご紹介しますので、そちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

prksngf.hatenablog.com

 

 

 

 

[http://


 

]