そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

EPIK HIGH / 새벽에 明け方に (Prod.SUGA from BTS) 日本語訳/歌詞/かなルビ

f:id:prksngf:20190311184625j:plain

 

 

Produced by EL CAPITXN, Suga (BTS) & Tablo
Album sleepless in __________

 

じゃm もっとぅぬん いるん せびょげ

잠 못 드는 이른 새벽에

眠りにつけない明け方に

 

ちゃまわっとん ぬんむり っそだじょ
참아왔던 눈물이 쏟아져

堪えてきた涙が零れる

 


Do you get lonely?
Sick with anxiety?
Can't trust nobody?
Well, same here
Do you get lonely?
Sick with anxiety?
Can’t trust nobody?
Well, same here

 

ぶrぴょねじょっそ もmぐぁ まうみ
불편해졌어 몸과 마음이

調子が悪い 身体と心の

 

ぬr ふんごなげ じょじょいんえ そんばだぎ
늘 흥건하게 젖어있네 손바닥이

いつもびっしょり濡れている 手のひらが

 

じゃゆろうん くそぎんで とまんがじ もったご
자유로운 구속인데 도망가지 못하고

緩い拘束なのに 逃げることができなくて

 

そそんいだ ぬr とらわっじ
서성이다 늘 돌아왔지

うろうろしてはいつも戻ってきてた

 

ってろn ひめ ぶちょそ
때론 힘에 부쳐서

時には手に負えなくなって

 

ちmで うぃえ なるr ぬぴょそ
침대 위에 나를 눕혀서

ベッドの上に俺を寝転ばす

 

いぶrそげ すもし ばんぐぁんはご しぽ
이불속에 숨어서 방관하고 싶어

布団の仲に隠れて傍観していたい

 

ちょ むんばっけ せさんうん ばmぼだ おどぅうぉそ
저 문밖의 세상은 밤보다 어두워서

あのドアの外の世界は夜よりも暗くて

 

I got trouble sleeping,っと あrこ いった
I got trouble sleeping, 또 앓고 있다

眠れない また患っている

 

おんj よんぬんじ ぷk じゃぼんじが
언제였는지, 푹 자본지가

いつだったっけ ゆっくりと眠れたのは

 

ぬぬr ばんっちゅm っとぅご なが ばんっっとぅm かmこ くぃが
눈을 반쯤 뜨고 나가 반쯤 감고 귀가

目を半分開いて出ていく 半分瞑って 耳が

 

せさんえ ばぬr もっぼぬん ね さrむん ばんっちょぎrっか
세상의 반을 못보는 내 삶은 반쪽일까?

世界の半分も見られない 俺の人生は半分なのか?

 

ちゃmこ ってぃんだ
참고 뛴다

耐えて走る

 

っちょんぬん っくみ いっそそが あにら
쫓는 꿈이 있어서가 아니라

追いかけられる夢を見るからじゃなくて

 

さばんい ぴはごぷん あんもんいら
사방이 피하고픈 악몽이라

四方が避けたい悪夢だから

 

むのじょぶぁそ あrじ
무너져봐서 알지

崩れたことがあるからわかる

 

く おっとん っこkでぎぼだ のpたぬん ごr
그 어떤 꼭대기보다 높다는 걸

どんな頂上よりの高いということ

 

みっぱだk く ばろ うぉが
밑바닥 그 바로 위가

地面のすぐ上が

 


I'm never goin' down again

 

な たしぬん あん むのじょ
나 다시는 안 무너져

俺はもう二度と崩れ落ちない

 

ってろん ぬぐんがるr ぶどぅんきょ あんこ うrご しpじまん
때론 누군가를 부둥켜 안고 울고 싶지만

時には誰かを抱き締めて泣きたくなるけど

 

なぬん まんにょん よんすpせん いんせんうん のむ おりょう
나는 만년 연습생, 인생은 너무 어려워

俺は一生練習生、人生は難しすぎる

 

と なうん なるr ひゃんへそ
더 나은 나를 향해서

もっとマシな俺を目指して

 

ぺが ちっきょじr どぅっ たrりょど かrすろk もろじょ
폐가 찢겨질 듯 달려도 갈수록 멀어져

肺が張り裂けるくらい走っても 走るほど遠くなっていく


I wish you eternal sunshine

日差しを目指して

 


Do you get lonely?
Sick with anxiety?
Can’t trust nobody?
Well, same here

 

baby,slow down,すmがっぷむん くまん
Baby, slow down, 숨가쁨은 그만

落ち着いて 息を切らすのはやめて

 

てぃちょじrっか ぶぁ ぷらね ま
뒤처질까 봐 불안해 마

取り残されるんじゃないか不安にならないで


Good things come in due time


Pay it no mind

 

はんこるmまん ほっじぽど てうご たrりr くどぅりや
한걸음만 헛짚어도 두고 달릴 그들이야

一歩だけずれてても 置いて走ってくやつらだ

 

ぬっきじま ばr まっちゅぬん ぷだm
느끼지마, 발 맞추는 부담

感じないで 足を合わせなきゃっていう負担

 

うぃっさらmどぅれ おそおそ くどぅるん もmちょ そっそ
윗사람들의 “어서 어서”, 그들은 멈춰 섰어

上の人たちの「速く、速く」 やつらは立ち止まってる

 

もったはん ちょrむm ってめ っとのmひん ちょぐぱm
못다한 젊음 땜에 떠넘긴 조급함

やりきれなかった若さのせいで なすりつけたせっかち

 

めすんがん のえ ばrどぅんえ ぶr っとろじんだぬん ごん
매순간 너의 발등에 불 떨어지는 건

いつも君の尻に火が付くってことは

 

ちょんじゃんい ぶrぶとぅん ごr っとぅったm It's not your fault
천장이 불붙은 걸 뜻함, It's not your fault

天井に火がついてるってことを意味してる 君の過ちじゃない

 

うりぬん ておなん く すんがんぶと
우리는 태어난 그 순간부터

俺たちは生まれた瞬間から

 

じゅぐむr ひゃんへ こっこ せさんうん かそぐr ぶちょ
죽음을 향해 걷고 세상은 가속을 붙여

死にむかって歩き、世界は加速させようとする

 

おろじ ぶるr うぃははん そんごんぐぁ
오로지 부를 위한 성공과

ただ富のためだけの成功と

 

たいんぐぁえ きょんじぇんまん かるちぬん せさんえ っくrりょたにね ぴょんせん
타인과의 경쟁만 가르치는 세상에 끌려다니네, 평생

他人との競争ばかり叩き込む世の中に振り回される、一生

 

じゅごらご さらなま ぶぁや きょrぐk なmぬん ごすん おぎっぷん
죽어라고 살아남아 봐야 결국 남는 것은 오기뿐

死ぬ気で生き残ってみても 結局残るのは負けん気だけ

 

じょんさんい あにじ ねが ちゃっこ いっとん こじぬん
정상이 아니지 내가 찾고 있던 고지는

正常ではないよな 俺が探してた高地は

 

どんぼだ みょんいぇ みょんいぇぼだん かじょげ
돈보다 명예, 명예보단 가족애

金より名誉、名誉よりは家族

 

く ってむね そねるr ぼんでど
그 때문에 손해를 본대도

それのせいで損害を受けても

 

よゆわ へんぼぐr なん せんたk
여유와 행복을 난 선택

俺は余裕と幸せを選ぶ

 

ちゃm もっとぅぬん いるん せびょげ
잠 못 드는 이른 새벽에

眠りにつけない明け方に

 

ちゃまわっとん ぬんむり っそだじょ
참아왔던 눈물이 쏟아져

堪えてきた涙が零れる

 

 

きんじゃんい ぷrりょそいんじ
긴장이 풀려서인지

緊張が解けたせいなのか

 

まうむん あむろっちど あぬんで
마음은 아무렇지도 않은데

心は何ともないのに

 

な おっとっけ
나 어떡해?

どうしよう

 

な たしぬん あん むのじょ
나 다시는 안 무너져

俺はもう二度と崩れ落ちない

 

ってろん ぬぐんがるr ぶどぅんきょ あんこ うrご しpじまん
때론 누군가를 부둥켜 안고 울고 싶지만

時には誰かを抱き締めて泣きたくなるけど

 

なぬん まんにょん よんすpせん いんせんうん のむ おりょう
나는 만년 연습생, 인생은 너무 어려워

俺は一生練習生、人生は難しすぎる

 

と なうん なるr ひゃんへそ
더 나은 나를 향해서

もっとマシな俺を目指して

 

ぺが ちっきょじr どぅっ たrりょど かrすろk もろじょ
폐가 찢겨질 듯 달려도 갈수록 멀어져

肺が張り裂けるくらい走っても 走るほど遠くなっていく


I wish you eternal sunshine

日差しを目指して

 


Do you get lonely?
Sick with anxiety?
Can’t trust nobody?
Well, same here

 

 

 

prksngf.hatenablog.com