そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

iKON / 이별길(Goodbye Road) 日本語訳/歌詞/かなルビ

 


iKON - '이별길(GOODBYE ROAD)' M/V

 

f:id:prksngf:20181020213546p:plain

 

goodbye goodbye いびょるr あらったみょん 

goodbye goodbye 이별을 알았다면

goodbye goodbye 別れを知っていたなら

 

くとろk さらんはじ まr こr くれんな ぶぁよ
그토록 사랑하지 말 걸 그랬나 봐요

そんなに愛するんじゃなかったみたいだ

 

(check it out yo)

 

むどmどめじょ かぬん そろえ かmじょん ってむね さんちょるr

무덤덤해져 가는 서로의 감정 때문에 상처를

味気なくなったお互いの感情のせいで 

 

じゅぬん ごっじょちゃど いじぇ むどmどまん うり
주는 것조차도 이제 무덤덤한 우리

傷つけることでさえも 今では淡々としてる俺たち

 

いみ さらんうん っとなっこ じょんばっけ なmじ あなっそ

이미 사랑은 떠났고 정밖에 남지 않았어

もう愛は去っていって情以外残ってない

 

くにゃん くろんが はご っとぅっとぅっみじぐん へじょっじ
그냥 그런가 하고 뜨뜻미지근 해졌지

ただそんなものかと思い 中途半端になった


(where you at)

 

くぁんしむん ちpちゃぎ どぇお ぼりご
관심은 집착이 되어 버리고

関心は執着になってしまって


(where you at)

 

うぃしむん こえ
의심은 거의

疑うのはほとんど

 

ぱb もkどぅし へ のわ ねが さあっとん しんれらん そんうん むのじご
밥 먹듯이 해 너와 내가 쌓았던 신뢰란 성은 무너지고

飯を食うようにする お前と俺が積み上げてきた城は壊れ

 

のん いじぇ いびょrぎるr こるみょ せさらむr ちゃっじ
넌 이제 이별길을 걸으며 새사람을 찾지

お前はもう別れの道を歩きながら 新しい人を捜してる

 

がち うrぎ うぃへ のr まんなん ごん あにんで

같이 울기 위해 널 만난 건 아닌데

一緒に泣くために君と付き合った訳じゃないのに

 

(ぬんむり なんだ)
(눈물이 난다)

(涙が出てくる)

 

さんちょばっぎ うぃへ っさうん ちゅおぎ あにんで
상처받기 위해 쌓은 추억이 아닌데

傷つくために積み上げた思い出じゃないのに

 

(いちょじょ かんだ)
(잊혀져 간다)

(忘れられていく)

 

のむ すぃpけ っと はん さらmぐぁ なみ どぇ
너무 쉽게 또 한 사람과 남이 돼

あまりにも簡単に また一人と他人になる

 

こじゃk いびょらぎ うぃへ のr さらんはん ごん あにんで
고작 이별하기 위해 널 사랑한 건 아닌데

ただ別れるために君を愛したんじゃないのに

 

(いkすけじょ かんだ)
(익숙해져 간다)

(慣れていく)

 

ちゃr がよ く ほまん いびょrきるr
잘 가요 그 험한 이별길을

元気でね あの険しい別れ道を

 

なるr っとな ぷでぃ っこっきrまん ころよ
나를 떠나 부디 꽃길만 걸어요

俺から離れてどうか花道だけを歩いてよ

 

じょしみ かよ うぇろうん いびょrきるr

조심히 가요 외로운 이별길을

気をつけて 寂しい別れ道を

 

かぬん きれ なえ もどぅん きおぐr ぼりょよ
가는 길에 나의 모든 기억을 버려요

進む道で俺の全ての記憶を捨てる

 

(check it out)

 

ちながん きおk そげそ さんだぬん ごん

지나간 기억 속에서 산다는 건

過ぎ去った記憶の中で生きるってことは

 

く おrまな むぎりょかん うぇろうみrっか
그 얼마나 무기력한 외로움일까

どれほど無気力な寂しさだろうか

 

く きおk そげそじょちゃ いちょじんだぬん ごん
그 기억 속에서조차 잊혀진다는 건

その記憶の中でさえも忘れられるってことは

 

っと おっとん すんがんぼだ じゃにんなん あぷみんが
또 어떤 순간보다 잔인한 아픔인가

どの瞬間よりも残忍な辛さだろうか

 

じゅkどろk さらんへっごんまん くんね な っじkじ あなんね
죽도록 사랑했건만 끝내 나 죽지 않았네

死ぬ程愛したことだけ ついに俺はしなかったな

 

すむr きpけ とぅりましょど ねべとぅみょん はんすみ どぇ
숨을 깊게 들이마셔도 내뱉으면 한숨이 돼

息を深く飲み込んでみても 吐き出せばため息になる

 

ぬぐな はぬん いびょりに うり すrぽ まらよ
누구나 하는 이별이니 우리 슬퍼 말아요

誰でもしてる別れだから 俺たちは悲しまないでおこう

 

なん っと kづえ たrむんn どぅっ あにん さらm ちゃじゃがrけよ
난 또 그대 닮은 듯 아닌 사람 찾아갈게요

俺はまた君に似たような 違う人を探しに行くよ

 

がち うrぎ うぃへ のr まんなん ごん あにんで

같이 울기 위해 널 만난 건 아닌데

一緒に泣くために君と付き合った訳じゃないのに

 

(ぬんむり なんだ)
(눈물이 난다)

(涙が出てくる)

 

さんちょばっぎ うぃへ っさうん ちゅおぎ あにんで
상처받기 위해 쌓은 추억이 아닌데

傷つくために積み上げた思い出じゃないのに

 

(いちょじょ かんだ)
(잊혀져 간다)

(忘れられていく)

 

のむ すぃpけ っと はん さらmぐぁ なみ どぇ
너무 쉽게 또 한 사람과 남이 돼

あまりにも簡単に また一人と他人になる

 

こじゃk いびょらぎ うぃへ のr さらんはん ごん あにんで
고작 이별하기 위해 널 사랑한 건 아닌데

ただ別れるために君を愛したんじゃないのに

 

(いkすけじょ かんだ)
(익숙해져 간다)

(慣れていく)

 

ちゃr がよ く ほまん いびょrきるr
잘 가요 그 험한 이별길을

元気でね あの険しい別れ道を

 

なるr っとな ぷでぃ っこっきrまん ころよ
나를 떠나 부디 꽃길만 걸어요

俺から離れてどうか花道だけを歩いてよ

 

じょしみ かよ うぇろうん いびょrきるr

조심히 가요 외로운 이별길을

気をつけて 寂しい別れ道を

 

かぬん きれ なえ もどぅん きおぐr ぼりょよ
가는 길에 나의 모든 기억을 버려요

進む道で俺の全ての記憶を捨てる

 

goodbye goodbye いびょるr あらったみょん 

goodbye goodbye 이별을 알았다면

goodbye goodbye 別れを知っていたなら

 

くとろk さらんはじ まr こr くれんな ぶぁよ
그토록 사랑하지 말 걸 그랬나 봐요

そんなに愛するんじゃなかったみたいだ

 

goodbye goodbye おちゃぴ っとなんだみょん
goodbye goodbye 어차피 떠난다면

goodbye goodbye どうせ離れていくなら

 

おっとん みりょんど なmじ あんけ ぼらん どぅし さらよ
어떤 미련도 남지 않게 보란 듯이 살아요

どんな未練も残さないように 見ろと言わんばかりに生きるよ

 

(check it out)

 

ちゃr がよ およっぷん ね さらま
잘 가요 어여쁜 내 사람아

元気でな 美しい僕の人よ

 

なるr っとな へんぼかげまん さらよ
나를 떠나 행복하게만 살아요

俺から去って 幸せにだけ生きてくれ

 

(へんぼかげまん さらよ)

(행복하게만 살아요)

(幸せにだけ生きてくれ)

 

じょしみ かよ かすm あぷん さらんあ

조심히 가요 가슴 아픈 사랑아

気をつけてな 胸痛む愛よ

 

ね ぎょて いっすrって ちょろm あぷじ まらよ
내 곁에 있을 때처럼 아프지 말아요

僕の元にいるときのように 苦しまないで

 

(くで あぷじ まらよ)

(그대 아프지 말아요)

(君は苦しまないで)

 

 

なななななな
나나나나나나

 

なななななな
나나나나나나

 

ななななな
나나나나나

 

なななな

나나나나

 

な 

 

なななななな
나나나나나나

 

なななななな
나나나나나나

 

ななななな
나나나나나

(check it out)