そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

2018BTSFESTA BTS MANUAL GUIDE 日本語訳まとめ

f:id:prksngf:20180606234713j:plain

 

f:id:prksngf:20180609000842j:plain

f:id:prksngf:20180609000932j:plain

BY SUGA ⇒ V MANUAL GUIDE 02

≪構成≫ 

名前:キムテヒョン

身長:178㎝

体重:63㎏

手:大きい 23㎝

足:大きい 27.5㎝

目:めっちゃ大きい

 

≪仕様≫

コード名:951230

01 愛称:テテ

02 タイプ:AB型

03 追加構成:シャツ

04 成分:イケメン70%、独特な精神の世界20%、訛り10%

05 主要機能:どうにでもなる

 

f:id:prksngf:20180609001743j:plain

 

≪モード≫

01 感動モード:綺麗な服を買ってあげる。

02 幸福モード:寝かせてあげる

03 悲しみ防止モード:ゲームをさせてあげる

04 怒り防止モード:休ませてあげる

 

スペシャルモード≫

01 V

  猫モード

  僕が執事になる。

 

02 V  × SUGA

  ハワイで階段を登ることができる

 

≪使用時注意事項≫

※野菜禁止※

 

Vが書いたキムテヒョンの使用説明書満足度

★★★★★

僕のことを本当によくわかってるみたい。

もっと僕と一緒に出掛けて思い出を作りたいんだな

 

 

f:id:prksngf:20180609003219j:plain



BY V  JUNGKOOK MANUAL GUIDE

 

≪構成≫

01 名前:チョンジョングク

02 サイズ

  身長:177㎝

  体重:68㎏

  手:太くて強力

  腕:腕筋やばい

  足:可愛い

       ピアス:大きい

 

≪仕様≫

コード名:970901

01 愛称:チョン筋肉

02 タイプ:A型

03 追加構成:カメラ

04 成分:99%筋肉、1%目(澄んだ)

05 主要機能:詠春拳

 

f:id:prksngf:20180609003221j:plain

 

≪モード≫

01 感動モード:自分の食べものを分けてあげる

02 幸福モード:食べるものをあげたらOK

03 悲しみ防止モード:(話を)聞いてあげる

04 怒り防止モード:本人解説 食べ物をあげればいい

 

≪パワー充電法≫

・寝させてあげる

 

≪その他の事項≫

・最近また運動を始めて、前よりも体つきがよくなった。

 

≪JUNGKOOKが書くチョンジョングクの使用説明書満足度≫

★★★★★

シンプルで僕のことをうまく表した。

それと絵以外に誠意が感じられない!ww

 

f:id:prksngf:20180609090550j:plain

 

BY JUNGKOOK  J-HOPE MANUAL GUIDE

 

≪構成≫

01 名前:雲の上のジェイホープ

02 サイズ

  身長:178㎝(本人曰く)

  体重:64㎏

  足:セクシー(本人曰く)

  本人が言ってたこと:喉仏が綺麗

 

≪仕様≫

コード名:♡940218♡

01 愛称:スーパー超キヨミ(可愛い子)

02 タイプ:A型

03 追加構成:カラフルなシューズ~!

04 成分:雲100%

05 主要機能:楽しくなったら踊る

 

  

f:id:prksngf:20180609230025j:plain

 

≪モード≫

01 感動モード:疲れてるようにみえたらマッサージしてあげる!

02 幸福モード:寝かしつけてあげる!

03 悲しみ防止モード:ホビの前で本人のミックステープを聴くこと

04 怒り防止モード:美味しいものを食べさせてあげる。

 

スペシャルモード≫

01 J-HOPE

  規則モード!

  人生を規則的に変えてしまう!

 

02 J-HOPE × JUNGKOOK

  眠れないようにする

 

≪使用時注意事項≫

※匂いに敏感!人参嫌い!※

 

 

J-HOPEが書いた雲の上のジェイホープの使用説明書満足度

★★★★★

めっちゃ満足wwwwwww

Day Dreamをとっても良く:表現してくれた。

沢山の方々が僕が見てよかったように気に入ってくださると思う。

 

 

f:id:prksngf:20180609230912j:plain


BY J-HOPE  RM MANUAL GUIDE

 

≪構成≫

01 名前:アール(R)エム(M)

02 サイズ

  身長:181㎝

  体重:70(?)㎏

  手:18.1㎝ 

  足:28㎝ 

  アキレス腱:0.0005㎝

(だからしゃがみこめない)

 

≪仕様≫

コード名:940912

01 愛称:

”ナムジュンだから…”

ものを壊しても、ミスをしても

踊っててナムジュンに殴られても…

”ナムジュンだから…”

 

02 タイプ:リーダー型(リーダ₋ヒョン)*だじゃれ

03 追加構成:彼は最近日本の街にいる人のような服装をして出かけていく…

04 成分:知能100%、言語100%、ラップ100%、責任感85%

05 主要機能:どんな時でもスマホをいじる

 

≪モード≫

01 感動モード:最近は朝のヘアメイクの順番を後にしてあげること

02 幸福モード:退勤の順番を先にしてあげる

03 悲しみ防止モード:彼の作業室のフィギュアを褒める

04 怒り防止モード:彼はソウルが大好きだ。

          ソウルに行かせてあげれば怒り✖

 

スペシャルモード≫

01 RM

  リーダーモード!

  リーダーを頼んだ!!

  

  英語モード!

  英語を頼んだ!!

 

02 RM × J-HOPE

  ダンスをうまく踊れるようにさせることができる…!!

 

≪使用時注意事項≫

※どこか…けがをすることがある…使用注意…※

 

RMが書いたアール(R)エム(M)の使用説明書満足度

★★★★☆

誠意を感じるわけではないが

短い文で僕のことをよく把握している…

たまに鳥肌が立つところも…

愛情点数2点追加です。

あなた…僕のことをよくわかっていますね。パチパチ。

 

f:id:prksngf:20180609233446j:plain

 

 

BY RM  JIMIN  MANUAL GUIDE

 

≪構成≫

01 名前:パク D.ジミン

02 サイズ

身長:73

(たまにシュガヒョンより高い)

体重:50㎏台で行ったり来たりしてる凄い方…

モチほっぺ:可愛いと引っ張ってたら本当に伸びることも…

脚:パンパンです。

手:

握ってみるとただの可愛い拳

めっちゃ小さいのが特徴

(マイクは落とさないのかな…)

足:ただ小さい足 65

・いつも手でかきあげるのはなぜなのかわからない頭

・薄くなった王(腹筋)

(それでもある)

・ローファーマニア

・黒いスラックスマニア

・骨盤カッコいい

・ストライプマニア

 

 ≪仕様≫

コード名:951013

01 愛称:パクティム(あってるかわからないです…)パクジミン、パクD.ジミン、髪をかき上げる人。

02 タイプ:AAA

03 追加構成:ストライプTシャツ、ちょっとゆったりしたシャツ、サングラス、ニット帽

04 成分:51%トック(餅)

     29%A型

     3%セクシー

     7%ストライプ

     10%可愛さ

     ✨99999%防弾とARMY✨

05 主要機能:ウェイブ、顎を立てる(見下ろすような目線のこと?)、髪をかき上げる、ワンピース見ること、痩せること、かっこよくなること、たまにメンバーたちを感動させる、

 

f:id:prksngf:20180610001437j:plain

  

≪モード≫

01 感動モード:ステージと歌を褒めてあげる。

02 幸福モード:カッコいいと言ってあげる。

03 悲しみ防止モード:傍にいてあげればいい。

04 怒り防止モード:かっこいいと言ってあげる。セクシーだって言ってあげる。ジミンが世界で一番最高だと言ってあげる

 

スペシャルモード≫

01 JIMIN 

餅モード

パクD.ジミンの最大範囲の可愛さを発散、モチになります。

可愛すぎて食べてしまったら大変なことになる!!

人間です!!餅じゃない!!

セクシーモード

パクD,ジミンがセクシーさを発散。髪をよくかき上げ始めます。

そこで頭を触れないようにしたら、泣いてしまうこともあります。

 

02 JIMIN × RM

ー一緒にLieを歌う

Hiphopモード、魅力あるかなモードで一緒に自撮りをする

ーNo more Dream のダンスを一緒に踊る

ー一緒に豚カツを食べる

 (LA豚カツがすごく好き)

 

≪使用時注意事項≫

※ラップをさせると嫌がります。

魅力あるかな?魅力ある!と言ったら嫌がる。

一緒にHipHopで撮ろうと言ったら本当に僕たちを嫌がる。※

 

JIMINが書いたパクD,ジミンの使用説明書満足度

★★★★☆

とりあえず具体的なところに関しては高く評価する

だけでなく僕に対して

とてもよく把握していると思う

だけど文章がよくない

何を言っているのか把握ができない。

 

 

f:id:prksngf:20180610092059j:plain



 

BY JIMIN  JIN MANUAL GUIDE

 

≪構成≫

01 名前:マンネ(막내(末っ子)のような맏형 (長男)の意味)”ジン”

02 サイズ 

  身長:17.8㎝

  体重:80㎏

  手:1.9㎝

  上半身:12㎝

  下半身:5.8㎝

  足:2.65㎝

 

≪仕様≫

コード名:921204

01 愛称:ジンさん

02 タイプ:A型みたいなO型

03 追加構成:高そうに見えるもの

       ・ゲーム機

       ・バナナ

       ・ゴールドチェーン

04 成分:アルパカの毛ー80%

     水ー20%

 

f:id:prksngf:20180610004444j:plain

 

≪モード≫

01 感動モード:

メイン₋ご飯をあげる

プラス₋ダンスを教えてあげる

 

02 幸福モード:

メイン₋ご飯をあげる

プラス₋ゲームをする時間をあげる

 

03 悲しみ防止モード:

メイン₋ご飯をあげる

プラス₋もっとあげる

 

04 怒り防止モード:

メイン₋ご飯をあげる

プラス₋言うことをちゃんと聞く

 

スペシャルモード≫

01 JIN

おやじギャグモード₋数多いおやじギャグをみせてくれる。

愛嬌モード₋世界で一番幼く見える表情で愛嬌を見せてくれる。

リアクションモード:僕がする全ての言葉に素晴らしいリアクションをしてくれる。

飛行モード:飛んでいく

無音モード:静かになる。(ㇱッモード)

アラームモード:時間を伝えれば起こしてくれる。(だけど怒られることも…)

小言モード:告げ口したら叱ってくれる。

 

 

≪パワー充電法≫

・RMヒョンのダンスを見せてあげる。

・電池を取り換える

 

≪その他の事項≫

・足が可愛い

・鼻の下に目が行く。

 

02 JIN × JIMIN

Dance time!

登山!一緒に食事!

 

≪使用時注意事項≫

※小言を言えば家を出ていく。

いっぱいなでなでしてあげないといけない。

アルパカにも一人の時間が必要だ。※

 

 

JINが書いたマンネ”ジン”の使用説明書満足度

★★★✭☆

上手く書けたけど

人間じゃないので

3個半をあげる!

 

 

 

f:id:prksngf:20180610010125j:plain

 

BY JIN  SUGA  MANUAL GUIDE

 

≪構成≫

01 名前:ミン砂糖

02 サイズ

  身長:178㎝

  体重:紙人間

  歯:揃っている

  手:イケメン♡

  足:27㎝

 

≪仕様≫

コード名:930309

01 愛称:ミニュンギ

02 タイプ:O型

03 追加構成:黒色にドクロ☠

04 成分:適度なイケメン度90%

     適度な優しさ10%

05 主要機能:ご飯を食べているのに一口だけ食べていく

 

f:id:prksngf:20180610011011j:plain

 

≪モード≫

01 感動モード:一口だけちょうだいと言われた時、もう一口あげる

02 幸福モード:ベッドに寝させてあげる

03 悲しみ防止モード:隣に座っておやじギャグをしてあげる。

04 怒り防止モード:一人にしてあげて、時々ちゃんといるかチェックする。

 

 ≪スペシャルモード≫

01 SUGA

無気力モード

一緒にいたら自分にも移る。

02 SUGA × JIN

一緒の部屋を使っても

「ヒョン、ご飯食べましたか?」

「おい、ご飯食べたのか?」だけしか

喋らないという奇跡

 

≪パワー充電法

・パワーがないみたい…充電ができない(泣)

 

 ≪その他の事項

・イケメン

 

 

≪使用時注意事項≫

※自分がギャグを3回しておいて4回する人は嫌がる。※

 

SUGAが書いたミン砂糖の使用説明書満足度

★★★★★

僕のことを正確に把握していながら

様々なルームメイトの経験によって

ディテールの部分を悩んだ痕跡が見破かれたけどあまり気分は悪くない。

これからもたくさんの関心と愛をよろしく。

 

 

 

 

[http://

 

]