そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

BTS(防弾少年団)2018FESTA BTS NEWS 日本語訳まとめ②

f:id:prksngf:20180601080146j:plain

 

 

f:id:prksngf:20180605205718j:plain

 

インタビュー 少年団のあれこれ

 

どんぐりカバン(肩掛けカバン)愛好家 

’ジェイホープ’に出会う

ジェイホープは昨年の夏からどんぐりカバンを愛用している。

 

Qどんぐりカバンは合計でいくつ持っていますか?

J-HOPE

僕はこのかばんの名前がどんぐりカバン(ドトリカバン)っていうことも知らなかったです。どういうわけかこのミニカバンが楽になって、その中にいっぱいに埋まる感じが好きで使ってたんですが、いまではそんなカバンをどんぐりカバンと呼んでくださって「あ、そんな可愛い名前があるんだな」と思っていました。

 

全部で何個あるのかと聞かれると、実はすごい多いです。

沢山のファンの方々が贈ってくださったものもあるし、僕が買ったものもあるし、そう考えてみると本当に多いのでこれからもっと色々な種類のどんぐりカバンをお見せすることができる気がします。

 

Q.楽な理由はどうしてですか?

J-HOPE

一つ目は、大きいカバンを持って出かけても、いざ入れて出かけるものがそんなにないんです。まぁ、モバイルバッテリー、イヤホン、歯磨きセット、そんな小さなものしかないのに、そのために大きいカバンをもって出かけるのが、僕にとっては邪魔だったんでしょうね。そうおもえば、その中に沢山のものをぎゅうぎゅうに詰めて、軽く持って出かけるために小さいカバンを選んでいたんですけど、今も持って出かけていて本当に楽なんですよ。

 

ジェイホープのどんぐりカバンの絶賛を聴くと、一つ買いたい気分になった。

 

 

思い出のリス(?)ジミンの

インスタント写真コレクション プレビュー

ポラロイド写真をよく撮るというジミンの知らせを聞いた。

 

Q.ポラロイドを取り始めたきっかけはありますか?

JIMIN

最初は他の理由はないでしょう。

思い出として残しておきたかったからです。

他の人たちよりも、メンバーたちと僕をたくさん撮っておきたいと感じたからだと思います。

それでも僕たちはいつも(写真を)取っているいますが、その時々にカメラがない僕たちの姿を少し後に見たとき面白いんじゃないかなという気がしました。

 

Q.カメラはいろんな種類がありますが、

その中でもポラロイドをよく撮るようになった理由は?

JIMIN

ポラロイドはもっとみるような気がします。(スマホの)写真よりもっと。

デジタルカメラスマホと同じような感じがします。撮っておいても見ないような感じ。

だけどポラロイドは撮ったらすぐ印刷されてでてくるからもっと見るようになるような感じ。

 

Q.フィルムカメラには興味ありますか?

これも印刷すれば違った魅力があると思うんですが。

JIMIN

今はまだポラロイドが好きですね。僕はファンの方々とか僕が最初に(写真を)見れればいいんですけど、その写真を選ぶ人が最初に見られるじゃないですか。僕が最初にみなきゃいけないのに、僕より最初に見たら気分があんまりよくないです。何か奪われた感じ⁇僕のものなのに ウハハ(笑)

 

これから公開されるジミンのインスタント写真コレクションが楽しみだ。

 

 

ジョングクの’Golden Closet'作業室内部公開!

ジョングクの作業室がカムバックショーを通じて公開された。

この場所についてファンたちがたくさん気になっている。

 

Q.作業室で一番気に入ってるのは何ですか?

JUNGKOOK

作業室で一番気に入ってるのはモニターの後ろの照明です。

モニター自体から光が出ます。電気を消したとき虹みたいに見えるんですよ。

すごいかすかに光ります。

 

Q.最近ピアノにハマっていると聞いたのですが、なんとなく弾ける曲などはありますか?

JUNGKOOK

僕がやんわりと弾けるのはシンソギョン先輩の’道で’4分の4拍子で!

 

Q.それなら弾きながら歌うことはできますか?

JUNGKOOK

はい。練習してます。

今はパクヒョシン先輩の’息’を練習しているんですけど、最近は沢山はできてないです。

すごく忙しくて。だから先生に怒られる感じですね。

 

それと関係しているエピソードは僕がピアノをちゃんとできているのか、あってるのかなって思って‥先生にいつも聞いてみるんです。「これで合ってますか?」「こんな感じで取り入れるのでいいんですか?」そういうと全部合ってるって。だから先生を最大まで信じて練習している途中です。

 

ピアノを弾きながら歌を歌うジョングクのステージが楽しみだ。

 

 

 

 

prksngf.hatenablog.com

 

 

[http://

 

]