そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

BTS(防弾少年団)2018FESTA BTS NEWS 日本語訳まとめ①

 

f:id:prksngf:20180601080146j:plain

 

Facebook 本記事☟

 

[ht

tp://:title]

 

 

記事1

 

f:id:prksngf:20180605193912j:plain

 

インタビュー 少年団 あれこれ

 

RM,4年ぶりの黒髪

「カツラみたいに違和感」

RMはデビュー当初以降で久しぶりに黒髪へ変身した。

他のメンバーたちは黒髪、または焦茶色によくしていたが、RMは4年ぶりだ。

 

Q.初めて黒髪にしたときはどうでしたか?

RM

物凄く違和感があってちょっと学生時代に戻ったような気分でした。高校生の時に。

高校生の時も赤茶色や茶色にしていたことが多くて、坊主の時期もあったんですけど、高校生の時、その時は髪が黒色だったんですが、その時のことも凄い思い出したし、とてもぎこちなくて僕もカツラをかぶった感じになりました。

 

Q.どうして坊主にしていたんですか?

RM

ただしたくてしました。高校に入学したときは学校がすごく厳しくてしたし、江南(カンナム)に転校してからはしなくてもよかったので、ウルフカットみたいにしばらくの間伸ばしてると何だか急にある日髪型が不便になってきたんですよ。

だから、下校してる道の途中にある美容院に行って髪を揃えたことを思い出しました。本当にすっきりしました。夏だから暑くて揃えたんだったと思います。その当時は。

 

RMの次のヘアスタイルはどうなるのか楽しみだ。

 

シュガは25歳⁉ジェイホープ

のおかげで若くなった事情とは?

 

RMとジェイホープがシュガの誕生日をお祝いする動画がとても短く公開された

 

Q.動画の裏話を話してください。

SUGA

ケーキを受け取って、ろうそくを消しました。

だけどろうそくが25個しかなかったです。

それで僕がホビをからかいました。

 

Q.何といってからかったのですか?

SUGA

俺は26歳だ…

 

 

それとジェイホープに何でろうそくを25個しか用意しなかったのか追加で質問した。

この質問にジェイホープは「歳月が流れすぎて数字の概念がなくなりました。」と笑って答えた。

 

シュガの2019年の誕生日にはろうそくが何本なのか今から気になってくる。

 

 

 タ二に目がないブイの自慢

「うちのタ二が最近『お座り』をしだしました。」

ファンの間ではタ二の人気が物凄い。

 

Q.タニに関する些細なエピソードってありますか?

V

タニが最近ごろんまではできないけど「お座り」と「お手」をし始めました。

お手も両手できます。それと僕が掴もうとすると(手を)すごい逃げます。だから手を掴むのが大変です。だけど僕が僕の進む方向についてきます。それとタンが最近太りました。ご飯を沢山食べすぎました。

 

タニの姿を想像すると自然に笑顔になる。

 

 

2018年初登山!ジンは誰と共にしたのだろうか

ジンは登山に出掛けた写真をSNSにあげた。

 

Q.誰と行ったんですか?

JIN

僕と同じ出身の友達と雪岳山に行って、ロッキングストーンを見てきました。

明け方4時に出発して朝の6時に到着したんですが、宿舎を午後4時に予約しておいて、先にネカフェに行って5時間ゲームをして、その次は山に登って宿舎に行った思い出があります。あ、これからはそんな風にはしたらいけないですね。

 

平和な写真とはまた違ったジンの雪岳山エピソードだった。