そんふぁのKPOP日記

様々な日本語訳、防弾少年団の情報(スケジュール、記事等)を主に更新していきます。

Agust D / The Last (最後) 日本語訳/歌詞/かな

Agust D / The Last (最後) 

 

f:id:prksngf:20180605125213j:plain

 

ちゃr ながぬん あいどr れpぽ

잘 나가는 아이돌 랩퍼

上手くいってるアイドルラッパー

 

く いみょねな やかん じゃしに そ いっそ

그 이면에나약한 자신이 서 있어

その裏では弱い自分が立ってる

 

ちょぐm うぉほめ

조금 위험해

ちょっと危ない

 

ううrじゅん かんばk ってってろ たしくm とじょ

우울증 강박 때때로 다시금 도져

鬱病、強迫、時々ぶり返す

 

Hell no おっちょみょん くげ ね ぼん もすびr じど もrら

Hell no 어쩌면 그게 내 본 모습일 지도 몰라

Hell no もしかしたらソレが俺の本当の姿なのかもしれない

 

Damn huh ひょんしれ くぇりかm

Damn huh 현실의 괴리감

Damn huh 現実との乖離感

 

いさんぐぁ かrどぅん あぷね もりが

이상과의 갈등 아프네 머리가

理想との葛藤 頭が痛いな

 

でいんぎぴじゅんい せんぎょぼりん げ しpぱrさr っちゅm

대인기피증이 생겨버린 게 18살 쯤

対人恐怖症が始まったのは18歳くらい

 

くれ く って っちゅm ね じょんしぬん ちょmじょm およmどぇ

그래 그 때 쯤 내 정신은 점점 오염 돼

あぁ その時から俺の精神はちょっとずつ汚染されてった

 

かっくmっしk など ねが むそうぉ

가끔씩 나도 내가 무서워

時々自分でも俺が怖い

 

ちゃぎひょもわ たし のrろ わ ぼりん ううrじゅん とkぶね

자기 혐오와 다시 놀러 와 버린 우울증 덕분에

自己嫌悪とまたやってきた鬱病のおかげで

 

いみ みにゅんぎぬん じゅごっそ (ねげ じゅぎょっそ)

이미 민윤기는 죽었어 (내가 죽였어)

既にミンユンギは死んだ(俺が殺した)

 

じゅぐん よrじょんぐぁ なmぐぁ びぎょはぬん げ なえ いrさんい どぇぼりんじ おれ

죽은 열정과 남과 비교하는 게 나의 일상이 돼 버린지 오래

死んだ情熱と他人と比較するのが俺の日常になってしまってから随分と経つ

 

じょんしんぐぁ ちょうm かん なr ぶもにみ おrらわ

정신과를 처음 간 날 부모님이 올라와

初めて精神科に行った日 両親が上京してきて

 

がち さんだむr ばだっじ

같이 상담을 받았지

一緒にカウンセリングを受けた

 

ぶもにm わr なr ちゃr もrら

부모님 왈 날 잘 몰라

両親は俺のことがよくわからないって

 

な じゃしんど ちゃr もrら

나 자신도 날 잘 몰라

俺自身でもよくわかってない

 

くろったみょん ぬが あrっか

그렇다면 누가 알까

それなら誰がわかるんだよ

 

ちんぐ あにm の く ぬぐど なr ちゃr もrら

친구? 아님 너? 그 누구도 날 잘 몰라

ダチ?じゃなきゃお前?誰も俺のことはわからない

 

 うぃさ そんせんにみ ねげ むろっそ

의사 선생님이 내게 물었어

先生が俺に聞いた

 

(っぴーいんにゃご)

(삐- 있냐고)

*(××したことはあるのか)

 

じゅちょ おpし なぬん めれっそ くろん ちょぎったご

주저 없이 나는 말했어 그런 적 있다고

躊躇うことなく言ったよ したことあるってな

 

ぼるっちょろm はぬん まr

버릇처럼 하는 말

口癖のように言ってる言葉

 

uh I don't give a shit

そんなことどうでもいい

 

I don't give a fuck

興味ねぇんだよ

 

くったん まrどぅr じょんぶ た

그딴 말들 전부 다

そんな言葉は全部

 

uh なやかん なr すmぎりょ はぬん まr

uh 나약한 날 숨기려 하는 말

uh 弱い自分を隠そうとする言葉

 

じうごぷん くって くれ きおk じょちゃ なじ あんぬん おぬ こんよん はぬん なr

지우고픈 그 때 그래 기억 조차 나지 않는 어느 공연 하는 날

消したいあの時 あぁ 思い出せもしないある公演の日

 

さらmどぅり むそうぉ ふぁじゃんしれ すも ぼりん なるr まじゅはどん な

사람들이 무서워 화장실에 숨어 버린 나를 마주하던 나

人が怖くてトイレに隠れてしまった俺に向き合った俺

 

くって なん

그 때난

あの時

 

くって なん

그 때 난

あの時俺は

 

そんごんい た ぼさんはr じゅr あらっじ

성공이 다 보상할 줄 알았지

成功が全部保証してくれるって思ってた

 

くんで まりゃ

근데 말야

だけど

 

くんで まりゃ

근데 말야

だけどさ

 

さがに ちなrすろk くぇむり どぇぬん きぶにや

시간이 지날 수록 괴물이 되는 기분이야

時が経つにつれて怪物になっていってる気分だ

 

ちょんちゅんぐぁ ばっくん なえ そんごんいらん くぇむり とうk くん ぶるr うぉね

청춘과 바꾼 나의 성공이란 괴물은 더욱 큰 부를 원해

青春と引き換えになった俺の成功という怪物は更に大きい富を求める

 

むぎよっとん よkしみ どぇりょ なr ちぼ さmきご まんちみょ ってろん もkじゅるr こね

무기였던 욕심이 되려 날 집어 삼키고 망치며 때론 목줄을 거네

武器だった欲はかえって俺を飲み込み壊しながら 時には首輪をかける

 

おっとん いどぅるn ね いぶr とぅろ まぐみょ そんあkぐぁ さきらへ

어떤 이 들은 내 입을 틀어 막으며 선악과를 삼키라 해

とあるヤツらは俺の口を封じ込み禁断の木の実を飲み込まそうとする

 

I don't want it

そんなの望んでない

 

くどぅるん ねが い どんさねそ ながぎr うぉなね

그들은 내가 이 동산에서 나가길 원하네

ソイツらはこのエデンの園から出ていくことを願ってるんだな

 

Shit shit

 

あrげっすにっかn ちぇばr くまね

알겠으니깐 제발 그만해

わかったから もうやめろ

 

いもどぅん いrどぅれ くのぬん なにっかん な すすろ くまんどぅrけ

이 모든 일들의 근원은 나니깐 나 스스로 그만둘게

この全ての根源は俺なんだから 俺自身で終わらせればいい

 

ね ぶれんい にどぅれ へんぼぎらみょん きっこい ぶれんへじゅrけ

내 불행이 니들의 행복이라면 기꺼이 불행해줄게

俺の不幸がお前らの幸せなら喜んで不幸になってやるよ

 

じゅんおえ でさんい ならみょん きよてぃね おrらそ じゅrけ

증오의 대상이 나라면 기요틴에 올라서 줄게

憎悪の対象が俺だっていうんなら ギロチンにでも上がってやろうか

 

さんさんまん はどん ぎそ ひょんしり どぇ

상상만 하던 것이 현실이 돼

想像ばっかしてたことが現実になって

 

おりr ちょk っくみ ね ぬん あぺ

어릴 적 꿈이 내 눈 앞에

幼い時の夢が俺の目の前に

 

っこrらん とぅみょん あぺ こんとなどん ちょばp

꼴랑 두 명 앞에 공연하던 좆밥

たった二人の前で公演してたクズが

 

いじぇん ときょどみ ね こ あぺ

이젠 도쿄돔이 내 코 앞에

今では東京ドームが目の前に

 

はんぼん さぬん いんせん

한 번 사는 인생

一度きりの人生

 

ぬぐぼだ ふぁっくなげ でちゅん さぬん ごん あむな へ

누구보다 화끈하게 대충 사는 건 아무나 해

誰よりも全力で 適当に生きるのは誰だってできんだよ

 

My fan, my hommie, my fam

俺のファン、仲間、家族

 

こkじょん まrぎr な いじぇん ちょんまr くぇんちゃな damn

걱정 말길 나 이젠 정말 괜찮아 damn

心配すんな 俺はもう大丈夫だ damn

 

ね ぼんじるr ぶじょんへっとん げ す ちゃれ

내 본질을 부정했던 게 수 차례

俺の本質を否定したのは何回か

 

ね じゅそぬん あいどr ぶじょんうん あね

내 주소는 아이돌 부정은 안 해

俺の在るべき場所はアイドル 否定はしない

 

す ちゃれ じょんしぬr ぱご どぅr どん このぇ

수 차례 정신을 파고들던 고뇌

何回か精神を追いこんだ苦悩

 

ばんふぁんえ っくっ ちょんだぶん おpそんね

방황의 끝 정답은 없었네

悩んだ挙句 答えは出なかったな

 

ぱらもごったご せんがk へっとん じゃじょんしみ いじぇん なえ じゃくんしみ どぇ

팔아먹었다고 생각 했던 자존심이 이젠 나의 자긍심이 돼

売り飛ばしたと思ってた自尊心が今では自負心になった

 

ね Fanどぅら っとっとし こげとぅrぎr 

내 fan들아 떳떳이 고개들길

俺のファン達 堂々と顔を上げてくれ

 

ぬが なまんくめ uh

누가 나만큼 해 uh

 誰が俺くらいやれんだよ

 

せいこえそ ろrれkす あkすえそ ちぇじょ

세이코에서 롤렉스 악스에서 체조

SEIKOからROLEX アックスから体操

 

ね そんじっ はんぼね っくだっこりぬん す まん みょんどぅれ こげ

내 손짓 한 번에 끄덕거리는 수 만 명들의 고개

俺の身振り一つで揺れる数万人の頭

 

Show me the money

*ラップのオーディション番組

 

もったんげ あにら あなん こらご Shit

못 한게 아니라 안 한거라고 Shit

できねぇんじゃなくやらねぇんだよ Shit

 

うりr ぱらもkどん のねん あなんげ あにら もったんこらご Shit

우릴 팔아먹던 너넨 안 한게 아니라 못 한거라고 Shit

俺らを売り飛ばそうとしたお前らはやらねぇんじゃなくできねぇんだって Shit

 

ね ちゃんじゃげ っぷりぬん はん せさん たんまっ っすんまっ っとんまっかじ た ぶぁっじ

내 창작의 뿌리는 한 세상 단맛 쓴맛 똥맛까지 다 봤지

俺の創作の根は世のなかの蜜だって毒だって見たんだ

 

ふぁじゃんしr ぱだげ ちゃむr ちょんはどん く ってん いじぇん ねげ ちゅおぎね uh ちゅおぎ どぇ

화장실 바닥에 잠을 청하던 그 땐 이젠 내게 추억이네 uh 추억이 돼

トイレの床で寝ていたあの頃はもう思い出だな uh 思い出になった

 

べだrあrば じゅん なっとん さご とkぶね しばr ばkさり なっとん おっけ

배달 알바 중 났던 사고 덕분에 시발 박살이 났던 어깨

宅配アルバイト中に起きた事故のおかげでめちゃくちゃになった肩を

 

ぶよちゃpこ へっとん のねが ぬぐ あぺそ こせんはn ちょkどぅるr へ

부여잡고 했던 데뷔 너네가 누구 앞에서 고생한 척들을 해

抑えてしたデビュー お前ら誰の前で苦労したフリしてんだよ

 

 せいこえそ ろrれkす

세이코에서 롤렉스

SEIKOからROLEX

 

あkすえそ ちぇじょ

악스에서 체조

アックスから体操

 

ね そんじっ はんぼね っくだっこりぬん す まん みょんどぅれ こげ

내 손짓 한 번에 끄덕거리는 수 만 명들의 고개

俺の身振り一つで揺れる数万人の頭

 

はに なうん な uh っとkっとき なるr ぶぁ uh

한이 낳은 나 uh 똑똑히 나를 봐 uh

恨みから生まれた俺 uh しっかりと俺をみてろ uh

 

うりr ぱら もkどん のねん あなんげ あにら もったんごらご Shit
우릴 팔아먹던 너넨 안 한게 아니라 못 한거라고 Shit

俺らを売り飛ばそうとしたお前らはしねぇんじゃなくてできねぇんだって Shit

 

 

*「自殺を図ったことはあるのか」

 

prksngf.hatenablog.com

 

 

 

[http://

 

]